レクサス納車セレモニーってディーラーの納車専用ルームで執り行うんだよ。
鏡張りで間接照明の部屋でね。
レクサス嬢からシャンパンと花束贈呈がある。シャンパンはそのとき飲むわけじゃないよ。(藁
シャンパングラスは成約のときにくれる。たいした品物じゃないけどね。
そして全てが終わってシャッターがスーーっとあがる。
車に乗るときに担当セールスがドアを開けようとしたので、丁寧にお断りした。
ファーストライドはドアを開けるところから始まるんだよね。
そして車に乗り込んでエンジンスタート。スタッフがぞろぞろ出てくる。まずお嬢さんとか含めて4,5人がガレージが出てきて厳かにお辞儀・・
その前を見ると3人ほどのイケメンセールスご担当諸君が道路の車を止めて誘導・・道に出てバックミラーを見てみると皆揃ってお辞儀をしばらくしている。
たまたま通りかかった5シリーズを停止させたのには少し驚いたな。
まーたいしたサービスじゃないけどね。