■お気に入りブログ等の最新情報■

2006年06月26日

政治家になった元担任

699 :おさかなくわえた名無しさん :2006/06/23(金) 10:12:38
久々に実家に帰ってテレビをつけたら
教育関係について語る政治家が写ってたが、それが元担任だった事。
こいつについて忘れられない思い出がある。
テストで一人だけが満点を取った時、
カンニングを疑いヒステリックにその子を一時限使って糾弾。
元々頭がよく、口も回る子で
「他の人がみんな出来なかったのにどうやって他の子の答案見て100点取れるんですか」
と言い返したら、鬼の形相で体がよろめく程のビンタ、
机の中に本を入れていたんだろうと怒鳴りつけた。
小学生なので先生の言う事は絶対的な所があって
自分も含めて「あいつ最低だなー」とか野次を飛ばされた。
凄かったのはその子が泣く事もなく、もう一回テストを受けさせろと要求。
そしてクラス中の子が見つめる中、再度テストを受けた。
新しいテストは明らかに難易度が高い、全く別物の、教師の手作りテスト。
はっきり覚えてないけど、漢字がバラバラに書いてあって、
それで4字熟語を作れとか(しかも凄い量、30以上はあった)、
小学生のテストではありえない長さの文章問題とか。
しかしその子は塾にもバリバリ通ってる、いわゆる秀才で
そのテストで確か80点位は取った。
それで生徒は「読めるんだー」とか「すごーい」とか言ってたけど
教師だけは「やっぱり百点取れなかったじゃないの!!」と怒ってた。
さすがにここまで来ると、いくらあほガキでもおかしいと感じ、
歯を食いしばって耐える子に向かって
勝ち誇ったように怒鳴る教師を、恐怖のまなざしで見ていた。
あれが人生で初めて「大人だって先生だってキチガイはキチガイ」という事が分かった日。
しかもその子はクラスが代わっても、卒業までみっちりと苛められてた。
何度も廊下とかで、あの教師に説教されてるのを目撃してる。
この元教師が偉そうに「より良い教育の場」とか
「家庭と学校が密に連絡を取り、暖かく子供達を見守り」とか言ってんの。
ちなみにその子はこないだ司法試験に受かったって近所の人が言ってた。すげぇ。


スポンサーリンク

【その他の最新記事】
2006年06月26日21:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 はてなブックマーク - 政治家になった元担任 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

  1. 2006年06月26日 21:12
    まともな教師は政治家になんかなろうとしないからなwwwwww

  2. 2006年06月26日 22:49
    名前晒していいんじゃね?そんな屑

  3.   2006年06月27日 00:06
    あと車のナンバーも晒せばいいと思うよ。

  4. 2006年06月27日 01:18
    住所もね

  5. 2006年06月27日 01:19
    名前を晒すべし

  6.   2006年06月27日 08:54
    マジムカつく
    どう見ても叩けばまだまだ埃が出るだろ
    祭りたい

  7. 2006年06月28日 03:17
    しかしこれだけの手がかりでも
    どこの党かはわかってしまう

  8. 2006年06月28日 14:27
    小学校の教師ってまさに反面教師としてうってつけなのが多い・・・
    で、晒しageマダー?

  9. 2006年06月28日 21:57
    消防時代の漏れは何故か「問題的行動=漏れ」扱いされた訳だが……
    深夜徘徊以外は全て冤罪だったりする訳だが。

  10. 2006年06月29日 01:07
    >どこの党かはわかってしまう

    自民党だな。

  11. kk 2006年07月21日 03:00
    ↑恥ずかしいね

  12. 2006年07月26日 16:16
    俺は消防の時便所の前で給食食わされた
    未だに給食の前の音楽(クラシック)がかかると吐き気をもよおす
    PTSDを背負わされた事で損害賠償を取りたいのだが、
    誰かいい弁護士紹介してくれ

コメントを書く
名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
@をかしのおと のページアクセスランキング(過去1か月)
×

