■お気に入りブログ等の最新情報■

2006年07月07日

「義理じゃないチョコ」

896 :('A`) :2006/07/01(土) 22:11:27 0
俺、小学校のとき、いつもケンカばかりしてる幼なじみがバレンタインにチョコくれたから
「どうせイタズラで、中になんか変なもの入ってるんだろう」って思って、家に帰ってから捨てちゃったんだよね。
翌日、「ねぇ、どうだった?」ってそいつが聞いてくるから、「どうせ変なものだろうから捨ててやったぜ!」って言ったら
その子、泣き出しちゃってさ。
女子からは非難囂々、男子からは「わー、夫婦げんかだー」とか言われるわで散々。
イライラしながら家に帰ったんだ。
翌日、学校行ったら「○○ちゃんは、おうちの都合で急に引っ越してしまいました」って。
なんだそりゃ。って思ったね。周りからは「お前が泣かせたせいで逃げてっちゃったんだ!」とか言われるし。
たしかにちょっと悪い気がしたな、って思って家の台所のゴミ箱を漁ってみたんだ。
せっかくだから、変なモノが入ってたら驚いてやるか。と思って。
バッサバッサ散らかして、母親に引っぱたかれたりしたんだけどさ
あったよ。
残飯が上から捨てられちゃったらしくて、ソースとか醤油の匂いがしてるラッピングされた箱が。
部屋に戻って開けてみたら、こぎれいなチョコがいくつか入ってた。
なんだ、ホントにチョコだったのか、ホントに悪い事しちゃったなぁ。って思いながらチョコを食い始め
半分くらい食ったところで、箱の底に折りたたまれた紙が入ってるのを見つけたんだ。
開いてみると
「義理じゃないよ。ほんものだよ。もっと仲良くしたかったな…。」
って書いてあった。
慌てて連絡網からその子の家の電話番号見て電話したんだけど、何回呼び出しても全く出ない
チャリをかっ飛ばして家に行ってみても、真っ暗で人のいる気配が無い。
後日、お袋の情報網によると、どうやら夜逃げ同然の急な引っ越しだったと言う事を聞いた。
その子が今どこにいて、どんな人生を歩んでいるのか皆目見当付かんけど
一つだけ確かなコトがある。
アレが俺にとって、最初で最後の「義理じゃないチョコ」だったと。



スポンサーリンク

【その他の最新記事】
2006年07月07日18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 はてなブックマーク - 「義理じゃないチョコ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

  1. ランブルフィッシュ 2006年07月07日 18:45
    テラカナシス

    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

  2.   2006年07月07日 23:00
    ドラマみたいな話だけど本当に作り話なんだ。


    みたいなオチを期待したのに…。

  3. 2006年07月08日 13:29
    こういうのって後悔しても戻れないから辛いよね
    でも小学生のときってこういう失敗やりがちだよね

  4. 菜奈氏 2006年07月22日 11:36
    これは悲しい…
    でも彼女が今幸せであって欲しいものだね

コメントを書く
名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
@をかしのおと のページアクセスランキング(過去1か月)
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。